BLTが捨てられない

最近Tcl8.5について調べてて、いろんな点でかなり惹かれてます。ついでにTDK3.2もいろいろバグがあるので、TDK5にも乗り換えたい。

しかし、blt::graphに依存しているため、8.5に乗り換えることができないでいます。BLTはメンテナがいないのでActiveTclのパッケージにも入れてもらえない。

8.5がalpha版だった時は、いろいろな人が取り組んでいたようだけど、正式版が出るのに時間がかかってしまったので、みんなPythonRubyに行ってしまいました。

dqkit: dqsoftware - Browse /dqkit at SourceForge.net
A Stub-enabled BLT2.4z for Windows - mynote

TklibのPlotchartを使ってBLT並みのことをやるのはしんどそう。