Microsoft

最近、自分の中ではMicrosoftがかなり好印象に変わってきた。Windows MeとOffice XPが出たころは最悪で、WindowsXPには大きな期待と失望を感じた。この変化は4年間新しいOSを出さなかった勇気によるのかもしれない。でも、僕はすでにWindows2003やOffice2003の時点で、Microsoftは改心したんだと信じていた。そして、せっかく待ち望んだその成果が今リリースされたというのに、身の回りの人がOffice最悪だからOfficeクローンのどれかにしようだとか、Linuxにしようだとかごねてる。会社でOffice2007を使える日は来そうにない。まぁ、僕は業務じゃないからそんなにOffice使わないからいいけど。でもOfficeを使えないのに代替ソフトに変えたらより難しくなると思うんだけど。