書初め

最近Railsで社内掲示板みたいなものを作った。
自分はMixiを数ヶ月に一回更新するくらいで、ブログというものを書いたことがない。
世の中では日記やらブログやらを毎日のように更新している人たちがいる。
そんなに書くのは楽しいのか?
紙の日記は三日で飽きたし、会社から支給された1万円以上するフランクリン・コヴィーの一年分見開きデイリーリフィルはたぶん10ページくらいしか使わなかった。書くのめんどくさい。
しかし、そんなに楽しいものなら、その楽しさを味わうことが出来たらすごく暇つぶしになるに違いない。
一週間のほとんどを仕事に費やしているので、興味があるのはプログラミング関係の話題だ。Mixiで書くには硬すぎる気がするし、Railsとかの人が結構使ってそうなはてなだったら自分にも書けるかもしれん。

何かいろいろ機能があるようだけど、めんどくさいからとりあえず文字だけ書こう。